喪女のだらだら駄らいふ

漫画もゲームもそこそこのライトオタク喪女がとりあえず脱喪を掲げつつ考えや行動を残しています。

ゲームプレイ報告

どうもだら子です。

全然ライトオタクっぽい事書いてないなって気づいたので今回は最近やっているゲームのプレイ報告日記です。

 

 

 

Splatoon

スプラトゥーン甲子園とか胸熱でしたね!参加したかった~!

 

私も未だに熱が冷める事なく毎日プレイしてます。

最近ようやくS低層から中間層まであがる事ができました。

(※ガチエリア専門)

ちょっと感動ですが少しやらない期間を作ると速攻でA+に落ちるのでS+は中々厳しい道のりです。

 

後最近これ買いました。

 

スプラトゥーン ブキコレクション フルコンプ 8個入 食玩・清涼菓子(スプラトゥーン)
 

 できがよくて大興奮!!

テレビ台にかざって毎日テンションあげてます。

素晴らしきブキコレクション。

だけど何故色違い2つなんだ…スピナーをくれスピナーを。

 

---------

プレイしてる方は是非イカともだちになりましょう!

正直これが言いたかっただけっていうね…。

----------

 

マイクラ

1月から始めたアプリ版マイクラ。

先日ついに!

村を発見しました~~~~~~~~~~~!!!

 

f:id:otamozyo:20170223112614p:plain

 

初期スポーン地点(拠点)からかなり移動して湿地帯にて発見しました。

道中いろんな事がありました…。

 

高い所にガラスの家を作って村さがしをしたり

f:id:otamozyo:20170223113004p:plain

 

砂漠超えしたり

山を越えたり

f:id:otamozyo:20170223113138p:plain

ネザーでショートカットしようと思ったら出た途端マグマに流され死にそうになったり

f:id:otamozyo:20170223113214p:plain

色々ありましたがどうにか村を発見して村人を監禁する事に成功しました。

 

f:id:otamozyo:20170223113326p:plain

 

別のワールドでは村を発見した後柵作りが遅れて村人がゼロになったので頑張りました。

今回は7人確保です。

逃げ出した奴は穴に落ちてゾンビになってました。

 

今は村を拠点に洞窟を掘り進めてダイヤや金の回収に走っています。

山ほどレッドストーンもあるのでレールでも敷いてみたいな~と思ったり。

けど何のためにレールを敷くのか。

未だ目的がないので目的あるマイクラ生活を送りたい…。

 

後は実はピースフルで遊んでいるのでイージーにランクあげをして敵に備えたいです。

敵にいちいちビビる&攻撃が下手のコンボで中々難しいのですが、マイクラの醍醐味って夜の敵ですしね。

 

MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 

 

 

 

他のアプリ、ゲーム報告も今後ちまちましていきたいと思います。